前から行きたかったラーメン店に行った。ちょっと前に行った「天下一品」は、以前の記憶よりかなり器が小さくなってて、私たちのお腹にはちょうど良い量だった。その感じで「それぞれラーメン1杯ずつ+サイドメニュー」をオーダーする。
FullSizeRender
これがねー、めちゃくちゃボリューミーで。麺だけでも天下一品の1.5倍はある(しかも太麺)。その上にたっぷりのもやし(歯応えが良くて美味しいんだけど)。サイドメニューに頼んだのは唐揚げ、7つをふたりで分け合うともう限界突破だったよ。

……次回からサイドメニューは頼まないぞ。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




そここに不倫

会社で同僚以上不倫未満的な話を聞く。私からすれば噂話に参加したメンバーにも「同僚以上の仲の良さ」を他の同僚と匂わせている人がいて、なんだかなーな気持ち。もし不倫だとしても仕事に影響してないなら関係ないし、騒ぐべきは当人の家族だけ。

相方も似たような話を聞いてきてて(そっちは本当っぽい)、ダブル不倫の片方は離婚を考えてるという。不倫したけりゃすれば良いし、外野はごちゃごちゃ言わなくて良い。というか、本当に深刻な不倫は、周囲がわいわい噂話できるようなものじゃない。人生とはもっとシリアスなものだ。



恋愛のルール

不倫が恋愛のルールから外れているとされるなら、私と相方の関係はどうなのだろう?不倫は法に反し、同性同士の関係は法によって認められていない。今の社会、そしてこの田舎においては、どっちも格好の噂の的なのだろうな。

幸いコンプライアンス意識だけは高まってきているので、個人的な質問はスルーすればい良いし、差別的発言を表立ってする人も少ないだろう。しかし「影で噂される」ことだけは防げない。

今後もしカミングアウトするとすれば、「このことはいかに家族などの親しい人にも話さないでくれ」というアウティング防止の一言が必要かもなって思う。それでも噂する人はするだろうけど。というか、そんな一言を言わないといけない人にはカミングアウトしないけどね。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村