最近の私の(相方の)要改善案件は、「相方が寝てる時にスマホを床に落とす」である。暑い日はデイベットで寝ている相方なんだが、そこで寝ると必ず夜中にスマホを落とす。寝る時はテーブルに置けと言っても、スマホを持ったまま寝落ち状態で入眠するのだ。

「ベッドにスマホ持ち込み禁止」と言っても、気がつけばスマホを見ながら床についている。どうしたものか。というか、眠くなったらテーブルに置くができないもんかな〜。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




ピアス迷子

少し前に、ピアスホール維持のため、形状的にも材質的にも「着けっぱなし」にできるピアスを購入した。



着けるのはちょっと難しかったけど、非常に満足していた。……ほどなくして出先でキャッチをなくしてしまう。次に別のお店で同じようなピアスを買ったら、軸部分が太くて入らなかった。どうやらボディピアスの類だったようで。しかも1個しか届かなかった。片耳用だったらしい。

最近は「ピアス」で検索すると、ボディピアスを扱うお店がメインで出てくる。そういうお店が、従来の耳たぶ用ピアス(軸細め)も扱ってるという感じだ。なので軸のサイズ、あとちゃんとペア(両耳用)なのかどうかも確認しないといけないの!



確認した……つもり

しばらくピアスを探すのをやめてたけど、先日また買ってしまった。そしてまた上手くいかなかった。

軸の太さはちゃんと確認したから大丈夫。しかし2つ買ったうちの片方は、やっぱり1個しか届かなかった。……片耳用じゃん。もう片方は2つ届いたが上手くつけられない。フープピアス(ワッカ状になっているやつ)なんだけど、片方はちゃんとカチッと閉じるのに片方は閉じない。……結果1個ずつしか使えないという。結局デザインの違うピアスを右と左につけることにした。

あー、なんだろう、この学習しない感!いつになったら満足のいくピアスに巡り合えるのか!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村