昨日は昼間もとても涼しくて、やっと秋らしい気分を味わった。職場の桜も、急な寒さに葉の色を変えていた。今日はさらに涼しい(寒い)みたいね。服装気をつけなくちゃ。

「半袖では寒かったね〜(私は半袖に長袖を重ねていた)」と相方に言うと、「そうかな?(相方は半袖)」と返される。寒いのに車のクーラー入れようとするし、寝る時も相方だけ汗だくだし。体感温度差というのはなかなかつらいものがある。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




祝!初売れ

相方小商いのスタッフTシャツをSUZURIで販売し始めたのだが、初めての1枚が売れた〜!どなたか存じ上げませんが、大変ありがとうございます。

相方小商い関連の印刷物は私がレイアウトしている。正直全然センスないし、ただオペレーションできる、データ作れるだけのスキルしかない。瓶ビールのラベルとかは中身の方がメインで、ほぼ相方の作品であり、売れたからってラベルの力って気もしない。

今回売れたTシャツは屋号ロゴ(友人デザイナー作)とキャラクターイラスト(相方作)以外は、私だけの力で作ったもの。それが売れたってことが嬉しいね。



誰でもデザイナー

SUZURIのようなシステムを使えば(デザインデータさえ準備できればOK)、誰でもデザイナーになれて、誰でもオリジナルグッズができる。このシステムなら在庫を抱えるリスクもないし、自分だけで楽しむこともできるし、知らない誰かに買ってもらうこともできる。すごい世の中だよなー。

絵でもイラストでもデザインでも、自信があって世に出したいと思う人は、こういうのでさっさと売り始めればいいんだよね。私は必要があってやってることだけど、絵心がある人間だったらもっと積極的に楽しめそうだわ。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5869483790913921"
data-ad-slot="2637820497">




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村